はるまきのブログ

メンタル不調とWEBデザイン。

漢方が効いているのか効いていないのかわからない問題。腸内環境と関係あり?

こんにちは。

もう金曜日かー。

今週は月のものの影響もあってか体調も気分も良くなかった。

貧血もあるのかも、、健康診断も受けないと。

 

さて本題に、、

ここ3か月くらい漢方を処方してもらって飲んでいるんだけど、いまいち効いている気がしないんだよね。

3週間に1回病院に行って、先生とお話しして、処方が変わる時もあれば変わらない時もある。

まだ色々な漢方を試している状態なのかなーと思ってはいるが。。

でもこの間、「漢方 効かない」笑 と検索していたら気になる情報が。

漢方は飲む人の腸内環境によっても効果の現れ方に違いがあるんだと。

www.daitendo3.com

だからまずは漢方が効く体を作りましょう、ということ。

これは知らなかった。

腸内環境も意識しつつ、もうちょっと漢方も続けて飲んでみようかな。

 

では、また。